お客様の声・導入事例

経営情報管理の効率化を依頼、毎月のべ数日費やしていた作業を自動化により数時間に短縮できました。

分類:製薬業
役職:マネージャ
イニシャル:F様

①システム導入をお考えになったきっかけは何でしょうか

経営情報管理の効率化を検討中に、株式会社アシスト担当営業様からご紹介いただいた。

②最終的にエースにご発注をご決断いただけた理由をお聞かせ下さい。

製薬業界の実績、豊富なBusiness IntelligenceとDatabaseのご経験があったことです。
あとは楽しくプロジェクトを進めるにあたって、担当者様のお人柄も決め手でした。

③システム導入後に、御社の業務がどのように変化しましたか。

長年手つかずだった業務改善が達成され、ユーザーから非常に大きな評価を頂いています。
上級管理職が毎月のべ数日費やしていた作業を、自動化により数時間に短縮できました。

④仕上がりについてはいかがでしたでしょうか。

とても満足しています。これは質の高い要件定義・設計によるものと考えています。

⑤価格についてはいかがでしたでしょうか。

他のベンダーに比べ非常に、というか異常にリーズナブルな価格です。

⑥納期については、いかがでしたでしょうか。

スケジュール通りでした。

⑦担当者の対応についてはいかがでしたでしょうか。

急なユーザーからの要望変更や保守対応も含め、柔軟かつ親切に対応を頂いています。

⑧その他、エースにご発注頂いてよかった点をお聞かせください。

極めて難易度の高いユーザー要件を丁寧に紐解く作業をして頂きました。
経験、知識、能力がないと難しく、他に付き合いをしている(大手)ベンダーでは無理だったと思います。

⑨今後エースに改善をしてもらいたい点があればお聞かせください。

英語・タイ語のサポートをして頂けないでしょうか。

⑩その他、当社に対して印象や感じることをご記入ください。

要件定義・設計・開発を、一気通貫で質の高いサービスを提供できる数少ないベンダーという印象です。

データウェアハウス構築を依頼、我々の要望を的確に把握し、使いやすいシステム提案をして頂けた。

分類:商社
役職:マネージャ
イニシャル:H様

①システム導入をお考えになったきっかけは何でしょうか

各システムに散在している膨大なデータの中から、必要な時に必要なデータを見れる仕組みが急務であった。
データウェアハウスを構築する事を決めた。

②最終的にエースにご発注をご決断いただけた理由をお聞かせ下さい。

BIスペシャリストであり、DBAでもあるのでシステム全体を
安心して対応頂ける。我々の要望を的確に把握し、使いやすいシステム提案をして頂けたから。

③システム導入後に、御社の業務がどのように変化しましたか。

特定のユーザーだけでなく、誰でもスムースに欲しい情報を入手する事ができた。経理関係で2,3日かかっていた資料が2,3時間で準備する事ができた。

④仕上がりについてはいかがでしたでしょうか。

大きな問題もなく稼働中。何かあればすぐにフォロー対応頂ける。ブラックボックスになっていないので安心。

⑤価格についてはいかがでしたでしょうか。

想定内の価格。追加開発の費用感も妥当。

⑥納期については、いかがでしたでしょうか。

期日までに完成。早めのシステムテストを実施し、余裕で期日に間に合った。

⑦担当者の対応についてはいかがでしたでしょうか。

常にユーザー側にたった提案をして頂ける。親身になってくれるのが一番安心。

⑧その他、エースにご発注頂いてよかった点をお聞かせください。

色んな最新テクノロジーが出てくる。AIやロボットなど。それらをうまく活用し戦略的に取り組んでいきたいので、そのご支援を期待してます。

⑨今後エースに改善をしてもらいたい点があればお聞かせください。

工場がタイにあるので、バンコク支店を作って欲しい。

⑩その他、当社に対して印象や感じることをご記入ください。

活気のあるアットフォームな明るい会社。困っているお客様を助けてくれそうな会社。

顧客口座振替のミスをなくすためのシステムを依頼し、システムによる自動計算で不安がなくなりました。

分類:教育サービス業
役職:経営者
イニシャル:A様

①システム導入をお考えになったきっかけは何でしょうか

顧客口座振替のミスをなくすため

②最終的にエースにご発注をご決断いただけた理由をお聞かせ下さい。

大手だけではなく、個人業向けにもシステム導入をされていたため

③システム導入後に、御社の業務がどのように変化しましたか。

口座振替について、システムによる自動計算でミスに対する不安がなくなったこと

④仕上がりについてはいかがでしたでしょうか。

システムをよく分からない私でも見やすい

⑤価格についてはいかがでしたでしょうか。

今後ずっと使えることと、アフターフォローがあることを考えると適正価格だと思います

⑥納期については、いかがでしたでしょうか。

すぐに対応していただき助かりました。ありがとうございます。

⑦担当者の対応についてはいかがでしたでしょうか。

こちらはシステムについて何も分かりませんが、導入から、使い方まで全て教えていただけ感謝しております。

⑧その他、エースにご発注頂いてよかった点をお聞かせください。

分からない時に、すぐにご対応いただける点、よかったと思います。

⑨今後エースに改善をしてもらいたい点があればお聞かせください。

特にありません。

⑩その他、当社に対して印象や感じることをご記入ください。

何でも対応していただけそうな感じを受けました。


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